pauper バントブリンク(草案)
2013年1月31日 TCG全般草案です。つまりアイデアです。悪く言うと脳内です。
読んでがっかりしないようお願いします。
一応tappedoutで動作だけ見ました。
基本はマナサポート・ライフサポートをブリンクしながら序盤をしのいで、
《熟考漂い/Mulldrifter》で爆アド→《ブラストダーム/Blastoderm》で殴る。
ダーム様がブリンクできれば良いのだが、そこは《コーの空漁師/Kor Skyfisher》か《消灯/Curfew》して出し直しするしかないのはもどかしいところ。
メインは対ビート構成。
感染居ないからライフ回復しときゃなんとかなるだろ位の感じ。
コントロール相手だと《エイヴンの裂け目追い/Aven Riftwatcher》が微妙に仕事しないので《方解石のカミツキガメ/Calcite Snapper》《ウーナの寵愛/Oona’s Grace》に入れ替えればいいかな、と言うサイド。
っつーか亀メインの方が強いんじゃないか説。現在の土地構成だと青のダブシン苦しいけど。
ちなみになんで亀が入ってるかっつーと、当初は
「亀とダームを《翼作り/Wingcrafter》で飛ばしたら強くね?」
的なデッキだったからだ。いつの間にかブリンクになってた。
ストームと感染が抜けたあとのデッキのつもりが、
(※環境の変化を予想したソリューションという意味ではござーせん)
ゲートクラッシュのカードは入っていない。
シミックのギルド門だけでもだいぶ安定すると思うが、
無駄に生物が出入りするから強請や進化との相性も良いと思う。
色々試してみたい。
マナクリは選択肢が多過ぎてよくわからんから色々入れてみた。
3ターン目にダーム出すのが嬉しいか、カードアド確定のが嬉しいかどうかは微妙なラインなので、実践で見ていこうと思う。
ただ《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》増やすと3t始動の可能性が高くなっちゃうので止めたいかな。
以上です。
またの機会を。
読んでがっかりしないようお願いします。
一応tappedoutで動作だけ見ました。
クリーチャー(30)
3:《エイヴンの裂け目追い/Aven Riftwatcher》
4:《ブラストダーム/Blastoderm》
2:《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》
3:《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
4:《とぐろ巻きの巫女/Coiling Oracle》
3:《コーの空漁師/Kor Skyfisher》
4:《熟考漂い/Mulldrifter》
3:《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
2:《森のレインジャー/Sylvan Ranger》
2:《根の壁/Wall of Roots》
インスタント(8)
4:《消灯/Curfew》
4:《一瞬の瞬き/Momentary Blink》
土地(22)
4:《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate》
4:《セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate》
8:《森/Forest》
4:《島/Island》
2:《平地/Plains》
サイドボード
2:《方解石のカミツキガメ/Calcite Snapper》
2:《上機嫌の破壊/Gleeful Sabotage》
3:《水流破/Hydroblast》
3:《一瞬の平和/Moment’s Peace》
1:《ウーナの寵愛/Oona’s Grace》
4:《Thermokarst》
基本はマナサポート・ライフサポートをブリンクしながら序盤をしのいで、
《熟考漂い/Mulldrifter》で爆アド→《ブラストダーム/Blastoderm》で殴る。
ダーム様がブリンクできれば良いのだが、そこは《コーの空漁師/Kor Skyfisher》か《消灯/Curfew》して出し直しするしかないのはもどかしいところ。
メインは対ビート構成。
感染居ないからライフ回復しときゃなんとかなるだろ位の感じ。
コントロール相手だと《エイヴンの裂け目追い/Aven Riftwatcher》が微妙に仕事しないので《方解石のカミツキガメ/Calcite Snapper》《ウーナの寵愛/Oona’s Grace》に入れ替えればいいかな、と言うサイド。
っつーか亀メインの方が強いんじゃないか説。現在の土地構成だと青のダブシン苦しいけど。
ちなみになんで亀が入ってるかっつーと、当初は
「亀とダームを《翼作り/Wingcrafter》で飛ばしたら強くね?」
的なデッキだったからだ。いつの間にかブリンクになってた。
ストームと感染が抜けたあとのデッキのつもりが、
(※環境の変化を予想したソリューションという意味ではござーせん)
ゲートクラッシュのカードは入っていない。
シミックのギルド門だけでもだいぶ安定すると思うが、
無駄に生物が出入りするから強請や進化との相性も良いと思う。
色々試してみたい。
マナクリは選択肢が多過ぎてよくわからんから色々入れてみた。
3ターン目にダーム出すのが嬉しいか、カードアド確定のが嬉しいかどうかは微妙なラインなので、実践で見ていこうと思う。
ただ《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》増やすと3t始動の可能性が高くなっちゃうので止めたいかな。
以上です。
またの機会を。
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