デッキは前回から調整しつつ
走り回る怪物2枚刺してみた。

いやーやっぱ4/3は強いね。止まらない。
強いて言うなら稲妻と(変身後の)delverで1:1交換するくらいで
あとは生物2体と交換したり無人の荒野を駆け回ったり。

騒がしいネズミと入れ替えたのでその辺の枚数は柔軟に変えていこうと思う。
序盤に除去ハンデス優先→相手手札尽きる→ネズミがバニラに
の流れを何回か見たから結局相手次第かなと。

トナプラで5戦して4-1(相手が早めに投了したのもあったが)だったから
まあそこそこ悪くはないか。

勝ったのは
・ゴブリン→魔女で完封
・青単デルバー→相手が除去にカウンター先打ちしてくれてハンデスが通る、2t魔女が通ってdelver涙目などの展開で相手が早めに投了
・ウィーゼロックス→パンプに除去を合わせて爆アド。どうでもいいけどマナリークケアしてたら誤算を構えてた。これは誤算。
・拷問生活ドレッジ→相手がブンブンして気持ち良さそうな所に魔女を並べたらこちらのライフより先に相手の手札が尽きる。墓地対策1枚も無いけど魔女2体並べたら相手に手が無かった模様。

負けたのもゴブリン
・1t2/2、2t3/3と続けられたが手札の除去は黒チャーム3枚。完全にヌルキープ。トップした魔女も焼かれて負け。
・相手のクロック3点、こちらライフ15点で余裕こいてたら司令官+奇襲隊キッカー+火炎波で瞬殺。

前回生物戦は有利と書いたが、うん、正直キツい時はキツいです。
ビート相手で負けフラグなのは
・後手で1tから除去できない。もしくは黒チャが腐るパターン。
・土地が門と未開地ばかりで除去が遅れるパターン。
の2つ。1マナ1ターン遅れると総ダメージ量が全く違う。

死の重み増やすか血の復讐買うかって感じかな

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