泥酔なう
http://ossanmo.web.fc2.com/pick016.html


8:《森/Forest》
9:《島/Island》

2:《戦墓の随員/Diregraf Escort》
1:《翼作り/Wingcrafter》
2:《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》
1:《信頼厚き腕力魔道士/Trusted Forcemage》
1:《電位式錬金術師/Galvanic Alchemist》
2:《屑肌のドレイク/Scrapskin Drake》
1:《掛け金探し/Latch Seeker》
1:《イラクサ豚/Nettle Swine》
1:《エルゴードの盾の仲間/Elgaud Shieldmate》
1:《イチイの精/Yew Spirit》
1:《貪爪/Vorstclaw》

1:《豊かな成長/Abundant Growth》
1:《連携攻撃/Joint Assault》
1:《現実からの剥離/Peel from Reality》
1:《霊奪い/Geist Snatch》
2:《消え去り/Vanishment》
1:《虚空への突入/Into the Void》
1:《狩られる者の逆襲/Revenge of the Hunted》


1:《拷問者の三叉矛/Tormentor’s Trident》

マナカーブがunkなデッキを組んでしまった。
もう恥ずかしくて生きていけない。

とまあ冗談はさておきがんばります。

1round 緑赤 ×○○
1戦目 土地二枚+豊かな成長+国境地帯のレインジャーでスタートするけど土地引かん!引かん!引かんで引いたときにはライフ1
2戦目 1マナクリで先制。4t花咲くもつれ樹を通して5t槍兵をドヤ顔でカウンター。置物になったもつれ樹を尻目に小型クリーチャーでビート。もう一体槍兵が出たところで虚空への突入で殴りきる。
3戦目 お互いグダる。貪爪が呪禁結婚したところでほぼ勝利確定。バウンスで相手の場がもつれ樹だけのときに貪爪、エルゴードの盾の仲間、狩られる者の逆襲で一気にライフ0。

勝った!勝った!



2round 緑青 ×○×
1戦目 お互いゆっくりスタート。バットリでアド取られて負ける
2戦目 1戦目の逆。バットリでアドとって勝ち
3戦目 土地2枚+レインジャー×2他でスタートも土地一枚も引かずGG


3roundは不戦勝!
市ね!



翌日追記

酔っ払いだとはいえ、市ねは無いだろ市ねは
こちとら三戦やりたくてswissやってんだぞと言いたいのは分かるけどさ。

所感
霊奪いが強い。ただ打ちどころが難しい。適当に打っても強いけど。
あとは酔っぱらいすぎてて覚えてないのが現状

ピックの反省するだ。
1-1 一番受けが広いようにと考えていたと思う。ここでグリセル様から黒単にいける勇気はない。
1-2 弱い。目をつむってレアピックでも良かったね。一周したけど。
1-3 弱い。霊の罠師が一番点数高いけど、なんか顔がムカつくからピックしない。顔っていうかモミアゲ。
1-4 及第点レベル。黒を押し付けられてるのはいつものこととして、緑が既に薄い。青は結構ありそうだからうきうきしてたのを覚えてる。
1-5 青!青!
1-8 私、霊の罠師なんかよりこっちのほうがずっと好み。絵的な意味でも。
1-13 こういう手順で取れると嬉しい。

どっかで黒にいくタイミングがあった気がする。
そして緑が卓に多い気がするが、仕方なく決め打っている。

2-1~2 全色で緑。
2-3 さて、小型クリーチャーが死ぬ程欲しいが、さすがにエンドカードと並んでいたらそっち取る。
2-4 超悩む。多分、グリフの先兵取るべきだったかしら
2-5 2マナ生物が一枚もいないので、錬金術師の弟子を優先すべきとも思ったがさすがにカードパワーが違いすぎる。

あとは適当にカットしたり決め打ったり。

こう見ると1-1、1-2の緑に固執し過ぎているが、かといって他の色にいけるのは黒くらい・・と非常に悩ましいプールだったな。
素直に黒青か黒緑にいけてればまた結果も違っただろうか。
1パック目にグールの解体人が一枚も一周しなかったことを考えると、グリセルブランドをとった誰かがそのまま黒やってるぽいな。
まあ縁が無かったってことだ。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索