AVRドラフト ピック譜(swiss 2-1)
2012年6月5日 TCG全般今日の酒量 純水仕込み 吉乃川 5合ばかり
白ワイン 瓶半分
やはり酔うと決め打ちする癖があるようだ。
結果オーライなうちはいいけどさ。
http://ossanmo.web.fc2.com/pick012.html
1-1 他に欲しいものが無い
1-2 2マナ生物優先した。青でも白でも黒でも何でも良かったけど
1-3 これも別になんでも良かった。カードパワーなら黒だけど、1-2でいっぱい流しちゃったし完全に黒やる気ない。
1-4 黒やれよと言われてる気がするけどどうでしょうね
1-5 除去は正義
1-7 黒やれよと以下略
2-1~3 緑強過ぎ。考える必要がない。
2-4 黒やれ以下略
3-4 牙抜き取ってるけど、矛でも良かったかな。さまよう狼につけばそのまま勝てるし。と思ったら前回も似たような事を書いていた。全く進歩していない。
3-9 謎ピック。別にそこまで欲しい生物ではないけど、生物の数が若干足りてない状態で6マナ域生物他に無いし、ここは結婚ワームだーねー。でも材料集めってこんなに流れるカードか?
あとはほとんど緑白決め打ってる。生物のマナカーブが2マナになるようにして除去とバットリを確保するだけのお仕事です。
タッチ色のチャンスが無かったわけじゃないけど、レインジャーもいないし無理はしない方針だったと思う。酔ってたから不確か。
黒ガメるチャンスもあったんだけど、この前もそんな感じだったしやめた。
そしたらなんか卓に黒が大量発生してた。多分私みたいに黒のカードパワーが強くても垂れ流してた奴がいるんだろう。
8:《森/Forest》
9:《平地/Plains》
1:《ウルヴェンワルドの足跡追い/Ulvenwald Tracker》
1:《大聖堂の聖別者/Cathedral Sanctifier》
1:《真夜中の決闘者/Midnight Duelist》
1:《ベラドンナの行商人/Nightshade Peddler》
1:《さまよう狼/Wandering Wolf》
1:《ムーアランドの審問官/Moorland Inquisitor》
1:《近野の巡礼者/Nearheath Pilgrim》
1:《スレイベンの勇者/Thraben Valiant》
1:《信頼厚き腕力魔道士/Trusted Forcemage》
1:《月明かりの霊/Moonlight Geist》
1:《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar》
1:《イラクサ豚/Nettle Swine》
1:《歓喜の天使/Angel of Jubilation》
1:《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart》
1:《獰猛さの勝利/Triumph of Ferocity》
1:《豊かな成長/Abundant Growth》
1:《奉仕へのいざない/Call to Serve》
1:《牙抜き/Defang》
1:《連携攻撃/Joint Assault》
1:《天空捕え/Snare the Skies》
1:《正義の一撃/Righteous Blow》
1:《盲信の一撃/Zealous Strike》
1:《払拭の一撃/Banishing Stroke》
一撃×3のバットリ頼りのデッキ。
2マナ域をバットリで生かして結婚でサイズをごまかせれば良いなーとしか思っていない。
1round 赤黒コントロール?遅めのデッキ。
1戦目 ムーアランドの審問官に奉仕がついて余裕モードのところへ悪魔の顕現がこんにちわ。なんだ5/5飛行って!と思ったら結婚熊を今引きしてバットリ連発でしゃくり返す。しかし悪魔の顕現は怖い。
2戦目 1戦目で見えてた捕食者の計略やら悪魔の顕現対策にエンチャント破壊をサイドイン。血のやり取りにアドを取られるも、こんなこともあろうかと温存した熊様が大暴れして勝利。
いや黒の相手が先手で生物何も出してこなかったらさすがに手控えますよ。
○○
2round 赤青t黒 赤の軽量生物に青の飛行を足したようなデッキ。沼は出たけど何されたかまで覚えていない。
1戦目 巡礼者結魂させて攻め立てるも、後続を引かず、てか土地2の初手から土地しか引かずGG
2戦目 1マリ→土地2生物なし状態から開始→土地しか引かずGG。うーん土地16にしておくべきだったか
××
3round 青黒 ライブラリアウト
1戦目 初手脳食!に銀心様を捨てられるも、腕力と熊が結婚してやりたい放題。
2戦目 1マリからクリーチャーを一切引かないクソドロー。除去で粘るも腐冠のグールが並んで厳格な導師が結婚してライブラリアウト。こういうデッキだったのか。
3戦目 奉仕させた生物が幽体の牢獄に止められるも、5tに着地した銀心さまがさまよう狼と結婚して勝利。除去を先打ちするのが悪い。
○×○
感想。
土地の枚数。マナカーブが2頂点だったから16でよかった?でも5t銀心様で勝てたのでどっこいどっこいか。
マリガン基準。生物0でキープはさすがにauto(誤字)。
歓喜の天使が強いのかどうか試したかったけど一度も引かない。
とりあえずさまよう狼と近野の巡礼者がお手軽クソゲー製造機。
この手のアーキにしてはクリーチャーが少ないような気がする。マナカーブはそこそこきれいなので展開で困る事はなかったが、生物引けなくて困った事はあった。
デッキリストの上げ方はontaiontime.diarynote.jp/200911302137288242/を参考にしました
教えてくれたせねすさん記事上げてくれたおんたいさんに感謝。
白ワイン 瓶半分
やはり酔うと決め打ちする癖があるようだ。
結果オーライなうちはいいけどさ。
http://ossanmo.web.fc2.com/pick012.html
1-1 他に欲しいものが無い
1-2 2マナ生物優先した。青でも白でも黒でも何でも良かったけど
1-3 これも別になんでも良かった。カードパワーなら黒だけど、1-2でいっぱい流しちゃったし完全に黒やる気ない。
1-4 黒やれよと言われてる気がするけどどうでしょうね
1-5 除去は正義
1-7 黒やれよと以下略
2-1~3 緑強過ぎ。考える必要がない。
2-4 黒やれ以下略
3-4 牙抜き取ってるけど、矛でも良かったかな。さまよう狼につけばそのまま勝てるし。と思ったら前回も似たような事を書いていた。全く進歩していない。
3-9 謎ピック。別にそこまで欲しい生物ではないけど、生物の数が若干足りてない状態で6マナ域生物他に無いし、ここは結婚ワームだーねー。でも材料集めってこんなに流れるカードか?
あとはほとんど緑白決め打ってる。生物のマナカーブが2マナになるようにして除去とバットリを確保するだけのお仕事です。
タッチ色のチャンスが無かったわけじゃないけど、レインジャーもいないし無理はしない方針だったと思う。酔ってたから不確か。
黒ガメるチャンスもあったんだけど、この前もそんな感じだったしやめた。
そしたらなんか卓に黒が大量発生してた。多分私みたいに黒のカードパワーが強くても垂れ流してた奴がいるんだろう。
8:《森/Forest》
9:《平地/Plains》
1:《ウルヴェンワルドの足跡追い/Ulvenwald Tracker》
1:《大聖堂の聖別者/Cathedral Sanctifier》
1:《真夜中の決闘者/Midnight Duelist》
1:《ベラドンナの行商人/Nightshade Peddler》
1:《さまよう狼/Wandering Wolf》
1:《ムーアランドの審問官/Moorland Inquisitor》
1:《近野の巡礼者/Nearheath Pilgrim》
1:《スレイベンの勇者/Thraben Valiant》
1:《信頼厚き腕力魔道士/Trusted Forcemage》
1:《月明かりの霊/Moonlight Geist》
1:《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar》
1:《イラクサ豚/Nettle Swine》
1:《歓喜の天使/Angel of Jubilation》
1:《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart》
1:《獰猛さの勝利/Triumph of Ferocity》
1:《豊かな成長/Abundant Growth》
1:《奉仕へのいざない/Call to Serve》
1:《牙抜き/Defang》
1:《連携攻撃/Joint Assault》
1:《天空捕え/Snare the Skies》
1:《正義の一撃/Righteous Blow》
1:《盲信の一撃/Zealous Strike》
1:《払拭の一撃/Banishing Stroke》
一撃×3のバットリ頼りのデッキ。
2マナ域をバットリで生かして結婚でサイズをごまかせれば良いなーとしか思っていない。
1round 赤黒コントロール?遅めのデッキ。
1戦目 ムーアランドの審問官に奉仕がついて余裕モードのところへ悪魔の顕現がこんにちわ。なんだ5/5飛行って!と思ったら結婚熊を今引きしてバットリ連発でしゃくり返す。しかし悪魔の顕現は怖い。
2戦目 1戦目で見えてた捕食者の計略やら悪魔の顕現対策にエンチャント破壊をサイドイン。血のやり取りにアドを取られるも、こんなこともあろうかと温存した熊様が大暴れして勝利。
いや黒の相手が先手で生物何も出してこなかったらさすがに手控えますよ。
○○
2round 赤青t黒 赤の軽量生物に青の飛行を足したようなデッキ。沼は出たけど何されたかまで覚えていない。
1戦目 巡礼者結魂させて攻め立てるも、後続を引かず、てか土地2の初手から土地しか引かずGG
2戦目 1マリ→土地2生物なし状態から開始→土地しか引かずGG。うーん土地16にしておくべきだったか
××
3round 青黒 ライブラリアウト
1戦目 初手脳食!に銀心様を捨てられるも、腕力と熊が結婚してやりたい放題。
2戦目 1マリからクリーチャーを一切引かないクソドロー。除去で粘るも腐冠のグールが並んで厳格な導師が結婚してライブラリアウト。こういうデッキだったのか。
3戦目 奉仕させた生物が幽体の牢獄に止められるも、5tに着地した銀心さまがさまよう狼と結婚して勝利。除去を先打ちするのが悪い。
○×○
感想。
土地の枚数。マナカーブが2頂点だったから16でよかった?でも5t銀心様で勝てたのでどっこいどっこいか。
マリガン基準。生物0でキープはさすがにauto(誤字)。
歓喜の天使が強いのかどうか試したかったけど一度も引かない。
とりあえずさまよう狼と近野の巡礼者がお手軽クソゲー製造機。
この手のアーキにしてはクリーチャーが少ないような気がする。マナカーブはそこそこきれいなので展開で困る事はなかったが、生物引けなくて困った事はあった。
デッキリストの上げ方はontaiontime.diarynote.jp/200911302137288242/を参考にしました
教えてくれたせねすさん記事上げてくれたおんたいさんに感謝。
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